SSブログ

閉店するのはどのお店? [心理テスト]

スポンサードリンク




新聞のチラシに地元商店街の閉店セールのお知らせが入っていました。 
さて閉店するのはどのお店だと思いますか? 


1 本屋 

2 花屋 

3 靴屋 

4 CDショップ
 
 これであなたが「諦めそうになってしまっていること」がわかります。 
閉店は目標を達成することを諦めることを暗示しています。 
閉店するのがどんなお店だとイメージするかで 
あなたが今諦めてしまいそうになっていることがわかります。 
 
 
1 本屋 を選んだあなたは・・・ 
あなたが諦めかけているのは「出世」です! 
本は知識や経験の積み重ねの象徴です。 
本屋が閉店すると思ったあなたは社会的に出世することを諦めてしまっているようです。 
自分の能力はこれくらいだと自虐的になってはいませんか? 

2花屋 を選んだあなたは・・・ 
あなたが諦めかけているのは「自分の時間」です! 
人の心を癒す花は時間をかけて育つもの。 
あなたは自分が心から安らげる時間を作れないと思ってはいませんか? 
仕事や家事の忙しさの中でもうまく遣り繰れば自分の時間を作れるはずですよ。

3靴屋 を選んだあなたは・・・ 
あなたが諦めかけているのは「素敵な出会い」です! 
二つ揃って初めて機能する靴は恋人やパートナーを暗示しています。 
そんな靴屋が閉店になるとイメージしたあなたは異性との素敵な出会いを諦めているようです。 

CDショップ  を選んだあなたは・・・ 
あなたが諦めかけているのは「おしゃれ」です! 
最新のCDが並ぶお店は流行や時代の流れの象徴です。 
CDショップが閉店すると思ったあなたは新しい情報には無頓着でしょ! 
着ている服も古臭いのでは?




スポンサードリンク



タグ:心理テスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。